民族と金

<   2005年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

断食終了

断食瞑想合宿が無事終わりました。
水しかとらない完全断食ではなかったので日常生活への復帰も楽です。
さっそく駅でワカメそばを食べました。
これがえも言われず美味しかったぁ~!

普段は毎回の食事をあまり大切にせずに食い散らかしてることに気づきました。
これからは食に感謝して丁寧にじっくり味わって食べよう。

瞑想はまだまだこれからだ!座法・呼吸法から鍛え直し。

夏休みももうこれでおしまい。さあ明日から頑張ろう!
[PR]
by tribalmoney | 2005-10-26 16:36 | 腐敗

断食開始

根府川での断食・瞑想の一日目が終わりました。

完全断食ではなく、野菜ジュースとお茶碗3分の1ぐらいのお粥、わかめの味噌汁、タクアン1切れ、梅干し半分ぐらいにこんぶの佃煮を食べました。
まだお腹空かないけど、明日の午後あたりからキツくなるかな?

瞑想はムーラダーラ、スワジスターナ、アジーナの各チャクラの覚醒呼吸法と瞑想でした。2時間も座っていると足が痛くて痛くて。最後は瞑想どころではなくなってしまいました。

今は爽快。また明日。
[PR]
by tribalmoney | 2005-10-23 16:36 | 腐敗